SSブログ

カッパ大行進 どしどし [コラージュと更新]

f-61.jpg
爆風スランプ / ジャングル
爆風さんと言えば「ワニの腕立て〜」とか歌ってしまいますわ。
あの頃、そんなコミカルなロックバンドは
なかったもんでデビューアルバムを思わず買ってしまった覚えがあります。
(正確にはカセットなんですけど・・・笑)

それからどんどん爆風さんはシリアス寄りになっていって
それと共にどんどんメジャーになっていきましたね。
でも奥底に笑いを忘れたわけではない爆風の唄は
今だに心にしみるでありまする。

たまに「サンプラザ中野君」さんをテレビでお見かけします。
サンプラザももう名前が変わってしまったんだな〜
とその度にしみじみします〜と言うのはおおげさですけど。
アズサに乗って中野を通過する時に
しみじみするってのがほんとです。






http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中
押し迫って参りましたね。って私の在庫がなんですが。







道志村にまた行ってきました。
パターン化しています。

ワンコを連れて道の駅に車を停めて
辺りを散歩しオーガニックコーヒー屋まで行きます。
(500mと看板に書いてありますが絶対それ以上あります)

そこで季節の手作りケーキを堪能し(たまにはずれがある)
またえっちらおっちら戻ります。
(夏場だと道脇のすっごく水の奇麗な用水路に
 うちの犬・・ポメラニアンのゴンが落ちる・・
 というか飛び込むという行事があるんですが最近は封印)

道の駅に戻ると野菜などを物色し
おいしいソーセージ各種と手作り味噌を購入。

お味噌汁の味噌も買いますが「ピリ辛味噌」なるものが
なんにでも合って格段に役に立つんです。
鳥にも豚にも合い、野菜と肉をオーブンで焼いただけで
この味噌を付けて食べるというのがもう最高。
調理もらくだし。ほんとうにお勧めです。

買い置きがなくなると、そろそろいくべということで
またぞろ、犬をお供に山道をぐるぐると
旅立つのであります。

nice!(0) 

nice! 0