SSブログ

カッパ大行進 たびたび [コラージュと更新]

f-63.jpg
マダム・エドワルダ / ヒステリックな侯爵婦人
マダム・Eと言えばジョルジュ・バタイユ
金子國光さんのイラストに惹かれて手にしたのが
きっかけでした。
このバンドに心惹かれたのはその流れですか。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中

今日、相方が地下足袋を買いました。
それ履いて犬の散歩をしています。

ダッシュの足に優しそうだし
慣れたらかなり快適かしらと
私も欲しいかもしれない。

最近、がてんなスタイルに惹かれています。

来春から畑を借りれることになったので
農家ファッションも極めてみたいし。
絶対日焼けしなさそうな、あの帽子も手に入れたいのです。

犬の散歩にも活躍しそうです。




昨日は故郷祭りに行って来ましたが、
気がつけばゴンチチ(犬)と共に走り回ることに

そして祭りの大半は種にまみれたケダモノの
毛皮の手入れに忙殺されてしまいました。

買った物といえば炭焼きの炭ぐらい。
早速、玄関の匂い取りに活躍中でご満悦。




ところで。
やっとパイナップルセージの花が咲きました。

紅で奇麗ですが、サルビアに激似。
(たぶん、近い種なんでしょうね。)

5℃切って枯れるのに間に合いました。

しかし、今年はカメムシがあまりいないので
おそらく雪は少ない冬になりそう?です。

カマキリの卵も去年よりも低い位置の
柊の枝についていますから。

思ったよりも暖かい冬になるのでしょうか?
それはそれで楽しみです。


nice!(0) 

nice! 0