SSブログ

カッパ大行進 ドロドロ [イラストと更新と怖い話?]

f-81.jpg
ペット・ショップ・ボーイズ / プリーズ
ゴースト・ダンス / リバー・オブ・ノー・リターン
G DANCEは密かにかなり気に入ってたバンドです。
ちょっとゴシックな感じでビジュアルも好きでした。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中

ちょっと不思議なこと?がありました。

私は信じてる(だって見たもん)んだけど
目の錯覚と言われればそれまで。
それは我が家のポメラニアン
ゴンチチ(本名ゴン)抜きでは語れない出来事。

久しぶりに散歩で遠出。

そこはたまに犬抜きで通ったりしていた道で
所謂ワンコストリート。
狭い道の両側に犬がたくさん飼われています。

一カ所、左に犬が入ってる大きな檻、
右に針金に繋がれた大型犬と犬小屋が今日のポイント。

そこに近づく我ら2人と1匹と思いなせぇ。

勿論、10mほど手前で檻の中の黒い
ドーベルミックスぽい中型犬2匹が
毎回、いち早くゴンチチ見つけて大騒ぎを始めます。
続いて資材置き場の陰(陰に小屋があるがこっちからは見えない)から
大きな白いレトリバーぽい犬と黒い犬が飛び出して
騒ぎ出すのが見えました。

リードをピンと張り切って重なり合うように
2匹で争って立ちあがって恫喝してきます。

この2匹はリードの輪っかが張り巡らされた針金を通されていて
道路沿いの敷地を自由に移動できるようになっています。

この時、私はこの2匹の輪っかがはっきりと
針金に通っているのを陽光のもとこの目で確認したわけです。

私の中の一瞬の葛藤。
1、このポイントの右側の犬は前通った時は1匹だったはずだけど
  2匹になったんだわね。
2、この犬でかい2匹が騒いだらあの針金切れたりしないだろうか?
  多分、切れたりしないよね。しっかり太いワイヤーみたいだし
  輪もちゃんと通ってるみたいだから。まあ、大丈夫だよね。
3、新しい黒い犬は向かいの2匹のドーベルぽい犬に似ているから
  そこからご近所のよしみで飼われることになったのかな。

こんなもんでございます。

この間もこれら犬の群れと
わしらの間は刻々と間を詰めて行きます。

4匹が吠えまくる、ゴンはびびる。
相方&私はびびるゴンに
声をかけてはげましつつ、
ついにその地点を通過したわけです。

と?!

ここが本日のミステリー。

通り過ぎてみれば(この間、私の視点はゴンに一瞬それています)
右の犬は1匹しかおりません。

振り返り、思わず確認。
まだ、こっち見て吠えてる左右の1匹と2匹。
どう見ても、どんなに見ても3匹。

犬小屋にも資材の陰にも
黒いもう1匹はいなかったのであります。

まさに摩訶不思議。

時は真っ昼間、人気ない気だるい午後。
日差しカンカンの真冬のいい天気であります。

結局、結論はないわけですが
ひょっとして犬の幽霊?でしょうか?なんて。

今は亡きワンコが通りすがりのよそ者
(ゴンチチ&駄飼い主の構成する群れ)
に吠えまくるかつての仲間に刺激され、
群れのピンチとばかりに
あの世から加勢に出て来たのでしょうか?

まあ、あんたの勘違い&見間違いと言われてしまえば
返す言葉もないんですが・・・

私としてはリードの先の輪っかが針金に通ってる様とか
その犬の外見とかとにかくリアルにその時は
把握していたもんですから・・・

今でも思い返すと
「絶対、いたんだよな〜」と
思っているわけであります。

そこの資材置き場の犬の飼い主さんに
以前、黒い犬飼ってたりしませんよね?と
尋ねてみたい気もします。
(多分、絶対そんな勇気ないけど)

nice!(0) 

nice! 0