SSブログ

カッパ大行進 ぽめでとう [コラージュと更新]

f-83.jpg
今日はまだおめでとうで大丈夫です。
そろそろカセット・レーベルも自家製はなくなって
まいりました。後は色々と著作権とかにかかわって
来そうなので・・・その辺は随時、明記しつつ
今日のは自作なんで大丈夫。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も古いのだけ更新中

うちのポメラニアンのゴン蔵(本名ゴン)
朝、でないにもほどがある?ってなことに
なって参りました。

幾ら寒いだ、眠いだ言ったって
あまりに犬任せでは
人間としてなめられるもとになるような・・・

パターンとしては寝床からゴンを出して
シーシー(おしっこざんす)と○ンチをさせてから
お座りさせて玩具を入れる。そして我々のご飯の支度へと
進んで行くわけです。
勿論、ゴンはわしらが食べた後!

ところが今日なんてなかなかでないもんで
ゲージを閉じようかとしますと
ゴンは体を半分出す始末
それでとうとう
我々がおいしく朝食を頂戴している最中に
おみまいされてしまうことになってしまいました〜

臭いんで飯を中断して後始末・・・ここでハタッ!と
先ほどの疑問に行き渡ったわけであります・・・

おそらくすぐにでない時はすぐに蓋を締めて
あまりにでないなら我々の食事の後に出すべきだったのでしょう・・・

ワンコになめられるポイントはここそこに
点在しております。

このような罠に簡単にはまってしまうと〜

最近、寝る時にゲージに入れようとしても
入らないとか、
おやつで釣っても隙あらば脱走する・・・
なんて体たらくになってしまうわけなんでしょう。

「鉄の掟」そう、
まさに駄飼い主である我々に
求められているのは
心を鬼にして
いつの時もボスとして
気高く振る舞わねばならないわけです・・・

ああ、大変だ。
日々これ修行。

ゴンいる限り一生、訓練の日々なんですわ。。。。。

nice!(0) 

nice! 0