SSブログ

カッパ大行進 いのいの [コラージュと更新]

f-90.jpg

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中

夜にうちの隣の畑に夜、イノシシが出ました。
ベランダで喫煙中の相方が目撃。
ご近所さんの畑を掘り返している最中
隣の家の風鈴が鳴った音に驚いて逃走。
2匹でした。

シルエット、ものすごくでかかったそうです。
私が呼ばれて出た時は暗闇に
ブヒブヒと鼻を鳴らす息の音と
後ろの薮を踏み進む音だけが響いていました。

慌てて我が家の番犬?ゴンタロウを出動させてみました。

しかしゴンはきょとんとして
音のする薮を見つめるばかり。
心なしか緊張?

おいおい、いつもピンポンとか電話とか
迷惑きわまりない時にワンワン吠えているじゃないか。
今こそ、その勇気を見せる時でしょ?
って言う間に相方がカーテンを開け放ったら
薮を踏む音がピタリと止んで・・・
息を潜め潜伏している様子。

音がしなくなったらゴンと来たら
もはや興味がなくなったみたい〜あくびじゃねえだろ!

だいたい、獣の匂いとか普通はしないのですか〜?
いくらポメラニアンだと言ったって〜?
猟犬じゃないからひょっとして鼻もあまりよろしくない?

まあしかし、例えゴンが勇ましく
ペアイノ達に躍りかかったとしてもだ
即座に瞬殺だろうけど・・・
いくらポメラニアンにしてはでかくても
2m級のイノちゃん達にしたら
片腹痛いわ状態には相違ございません。

こちらとしてもそこまでの活躍は
勿論毛頭望みませんですが
せめて勇ましく吠えかかってですね、
いつものようにワンワン鳴いてだ
けだものめらに「ここにゴンあり!」と
知らしめて欲しかったわけでありますよ。

きっと又、再び山を越えて
やって来るに決まってるのであります。
(去年もご近所さん達の畑が荒らされたそうなんです)

うちも春から畑を始めたら
イノッチ達との戦いが始まるのでしょうか????
その時こそ、ゴン!君の出番?なのだ〜!!!

期待はしないでおこう・・・

nice!(0) 

nice! 0