SSブログ

カッパ大行進 のらのら [イラスト]

k-2.jpg
カッパ漫画も更新中
http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/


昨日は楽しい野良仕事
種まきはまだですが
そろそろ土作りをせねばならぬと
いうことで。

特に霜の降りるうちに掘り返して
寒さに当てて殺菌すべし!

初心者ですんで
そんな話を聞いた日にゃ〜
今のうちにやっておこうかなっと。

鍬とレンタル耕耘機で2坪の畑を
耕す事2時間程。

その為に購入したコンクリート片に
我らが愛犬ごんちちをつなぎ止め・・・

ところがこの20×15ほどの固まりを
ズルズルと引きずりゴンが
耕耘機の行く手を阻むとは・・・!

ちょっとデカポメの力を
我々は侮っておりました〜

終いにはコンクリートを地中深く埋め
上に重しのコンクリートブロック(拾)を乗せて
どうにか・・・

しかし、すっかりリードが
繋ぎずらくなってしまいました。
夏に向けて犬小屋でも畑に置こうかと
思っています。。。。


ところで肝心の畑の方は
2月中に後1回か掘り返して
酸度の調整をしようと思っています。
種を撒くのはまだ先ですが
何を植えようかなどと
考える時間(妄想)は楽しいものです。



今、背景には「メタル侍」DVDが掛かっております....
メタル48手っ!!!!

nice!(1) 

nice! 1