SSブログ

カッパ大行進 はなずる [お知らせ]

k-3.jpg
http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画更新中

昨日からばか暑いですね〜
5月の陽気?
花粉もばっちし飛んでいます・・・
杉汁を飲むのが今年遅かったこともあり
あれはなんだか免疫できるまで
少しかかる〜わけでして
私の両鼻は爆裂状態。

午前中、畑の酸度を測りにでかけたんですが
あえなく撤退とあいなりました。
(酸度はまあまあ。一部分がちょっとだけ
 酸性が強いことがわかっりました・・石灰撒かんと)

ゴンと一緒に散歩がてら
山に分け入ってみれば
まわりはぐるりと杉と檜の植林ばっか・・・
まさに自爆しました。
午後は空気清浄機の側でおとなしく
していませう・・・・

最近は持ち運びに便利という理由でワンコの
散歩時のオヤツはビーフジャーキーが主流になりました。
果たしてたまごぼうろとどっちが余計に好きなのか?
ただ、最近歯に汚れが目立って来たんで
柔らかい物より固い物だろ?ってこともあります。

そもそも歯磨きがうまくできないのが原因なんですが。
子供の時からやったりやらなかったりした弊害が今ここに・・・
おとなしくやらせてくれないので
やるときは四苦八苦です。
まあ、毎朝やってる目やに取りも四苦八苦なんだけど。
歯ブラシを短く切って玩具として
なれさせてみることにしました。

nice!(0) 

nice! 0