SSブログ

カッパ大行進 ザクザク [イラストと更新と怖い話?]

Q-33.jpg

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中
今日は忘れずに祝更新!できました〜
やればできる!
最近、かなりな脳細胞が死んでることを
実感するお年頃としてはまあ上出来でしょうか。

今朝は散歩に出た時
外はマイナス5℃でした・・・
寒いはずです。
我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記に雨の日にしか着せない
装備を装着させることを家を出る前に
思いついたことは
先に述べた脳みその持ち主としては
なかなかの自画自賛。
少なくともお腹は冷えません。
まあ、ご先祖は北欧らしいから
寒ければ寒いほど絶好調なのかもしれませんが。
ただ、昨夜はごんちち専用ヒーターを
ずっと入れていましたんで
暖かい室内から外へ出ることの
温度差からくる衝撃を和らげることは
大切なことではないでしょうか・・・
それ正解?
とにかくゴンはやや柔な足先、
肉球以外は熱い毛皮とレーヨンに覆われた
完全装備のエスキモー犬と化しました。
なのに
霜柱で遊ばせようとしたら
すぐ興味がなくなってしまった様子。
思ったよりも遊び心のない男。
ごんちちのアキレス犬、もといアキレス腱
肉球がちべたいからかもしれません・・・
駄飼い主だけがザクザクと感触を堪能しました。

さて怪異が起こるのは
やはり明け方が多いのでしょうか?
運動場で誰もいないのに
ピンクの無線?複葉機が飛んでいましたよ。
ぐるっとグランドを上から見下ろす山道を
ゴンと共に歩んでる時は
ひとっこ一人いないのを目で確認していたのに
運動場の下の道に降りて来たら
グランドの端にそこここに乱立する倉庫と
ネットやサッカーゴールの隙間を
ゆっくりフラフラと飛んでいる姿をしっかり見ました。
『あれ?誰もいないと思ったのに誰かいたんだ?
 でも、こんな朝早い人気ない運動場で顔を合わすのも
 お互いになんか気まずいだろうなあ・・・多分、男性だろうし』

私は遠目でみるなりそう判断し
ゴンを引きずり、
運動場に背を向けたわけんですが
ところがその山道が行き止まりだったんで
仕方なく戻って来た訳なんです。
思い切って運動場にと入っていったら
もう飛行機は影も形もありません。
勿論人もおりません。
引き返すまでは3分もあったでしょうか。
その間に私が見逃した人間が飛行機と共に
撤収したのでしょうか?
ちなみに飛行機が飛んでた場所から
運動場の出口までは端と端。
かなり距離があります。
回りはさっき歩いた山と崖。
民家はありません。
事務所とか倉庫とかも
シャッターや窓が固く施錠されて
人がそこに入った形跡もなし。

せめて人がいた気配とか
グランドを後にする後ろ姿とか
発車する車のエンジン音ぐらい
あってもいいはずなのにね。

ちょっと首を傾げる出来事でした。
怪異とまでは言い過ぎですが。

しかし、ピンクの小さな複葉機がふわふわ
飛んでいたのはとっても可愛かったです。
nice!(0) 

nice! 0