SSブログ

かっぱ大行進 何か妖怪? [イラストと更新と怖い話?]

k-56.jpg
カッパ漫画は昨日古いのだけ更新中


仕事をしているもので
今日は更新が遅くなってしまいました。
皆様へのご訪問も明日になってしまいそうです。
本当にごめんなさいです。

(私はパートさん♪こんなに働くつもりはなかったのに〜
忌引きで二人もお休みなのよん♪
お盆だからかしら?)

x-53.jpg

パート先は子供が沢山いる施設なんですが
なんだかそこであり得ない感じで
物が壊れることが続きまして・・・
(それも私が扱う時に限ってなのでした・・・
どれも致命的ではないんですが
ええっ?うっそー!?って感じで
色んな事が起こる・・・
おかしな(笑える?)ミスも私に集中)

お盆だったので
(一番新しい出来事の起きた日は上司の祖母が死んだ翌日でした)
ちょっと不安になり
お坊さんの友人に聞いてみたりして・・・
お坊さん曰く、「その保育園には妖怪がいる」と。
それは霊というのではなく
長年そこにいた子供達の残した集合意識みたいなものなのだそうです。
子供の霊というよりは子供の妖怪なんだそうで。
私はどうやらその細々した者達に好かれてるんだそうです・・・
(どちらかと言うと遊ばれてる??反応の仕方が楽しいらしい??)
物を壊したりおかしなことを起こしたりしてるのは
遊んでもらっているつもりらしいのですって。
(実体がないから物理的には遊んでもらえないからなんだって・・・
ちょっとかわいそう?)

アドバイスに従って今日は心で念じることにしました。
『あんまし色々壊すとおばさんここ辞めなきゃならなくなっちゃうから
お願いだからいたずらしないでね。』
『お仕事のお手伝いしてくれると嬉しいな』
それで普通の事が普通にできたら
『どうもありがとう』
って心で呼びかけるようにしてみたんです。
そしたら・・・
嘘か真か今日はすべてがスムーズ!!!!
(その代わりオヤツのお皿を何度も数えて確認したはずなのに
ひとつ多かったよと返されたんです。
お手伝いしたからオヤツもらいたかったのかな〜)

半信半疑でしたが
ちょっとつづけて見ようと思っています。

x-54.jpg

今回は出番がなかったけど
我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちゃん
元気です!

ご訪問&nice
ありがとうございました!

nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55