SSブログ

かっぱ大行進 日陰の家 [イラストと更新]

Q-99.jpg
カッパ漫画も古いのだけ更新中


裏山に寄り添うように建つ
我が家です。
冬に陽が当たらないと言う事が
こんなに厳しいとは住むまで思いませんでした[たらーっ(汗)]
10年前はもっと陽が当たったそうです。
杉の木etcがぐんぐん伸びたせいらしい[ふらふら]
しかも保安林(お国指定?)なので
土地所有者にも勝手に切れないとか。
ちょっと道を下ると天国です[わーい(嬉しい顔)]
自宅に合わせて外出着を選ぶと
買い物から帰るとまじ汗かきます[ぴかぴか(新しい)]


x-164.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

写真がネタ切れ気味です。
ついつい外出先にカメラを持っていくことを
忘れてしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]
メモリーを新しくしようと思っても
忘れるし。
ブロガー?としては大失格です[もうやだ~(悲しい顔)]

x-167.jpg

でもワンコどもは
毎日毎日なにかしらやってくれています。

昨日は量販店に連れて行きましたが
ハナちん唸らずに
かまってくださった方々に向き合う事が
できるようになってきました[揺れるハート]
臆病過ぎて後ずさりするところは
まだありますが
小学生の女の子やおじいちゃんに
嫌がらずに抱っこされました。
(抱っこされるまでは抵抗したけど
抱いて渡したらあきらめた?)

x-166.jpg

ハナちんのおそそうの後が床に残っています・・・
トイレシート上にすることが
多いんですがたまにしでかします。

今朝取り替えました[あせあせ(飛び散る汗)]
うちは保護シートと網の間に
トイレシートを敷き詰めてあります。

ごんちちが保護シートを噛み破った為に
網シートを使用するようにしました。
ごんちちの床が汚いのは
網に詰まった泥よごれです。
(足は毎日拭いてるんですが基本土足なもんで)
ごんちちのサークルは広くて重いし
どかして床を拭くのも一大仕事[あせあせ(飛び散る汗)]
更に網シートは
掃除がしづらいのが難点です。


x-171.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございました!



nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61