SSブログ

かっぱ大行進 雪とポメ [写真と更新]

110212_1622~04.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

110212_1622~03.jpg

ハナちん産まれて初めての雪でした[わーい(嬉しい顔)]
ごんちちの時は
初めてのわんこだったゆえに
残念ながら
こちらに余裕がなかったので
記憶に強く留めることができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

110212_1622~02.jpg

でもハナちんの場合は違います。
ハナちん初めてのお外
だっこ袋から名前も知らない花の匂いを
熱心に嗅いでいた事
道路に降りた瞬間固まったこと
リードを引いても歩かなかったり
歩き出してからも
びびりびびりで
子供やおばさんや
乳母車に驚いて唸った事
草を噛んだり水たまりに口を付けたり
雨も風も土も焚き火も
そのつど
そのつど
こちらも
初めて世界に触れる感覚を
追体験できたような気がします。
ありがとうハナちん

110212_1622~01.jpg

ところで雪ですが・・・
まちがいなくワンコのDNAには
あるんですね[揺れるハート]
あの
♪い〜ぬはっよろこび
にっわかけまわるぅ〜♪
っていうのが。
実感しました。

臆することなく
濡れた舗装道路から
雪原の栗林にごんちちと共に
舵を切ったハナちん
ウサギのように跳ねながら
全身で喜びのハイテンション!
できれば動画にしたかったです[ふらふら]

あきる事なくはしゃいでいましたけど
30分過ぎたら
フルフル震えていたので
袋イン!
でも歩くごんちちを上からしばらく眺めた後
自分もまた降りる!と猛アピール
結局、家まで並んで坂を登って行きました[わーい(嬉しい顔)]

ハナちんレベルアップしました?[グッド(上向き矢印)]

110212_1621~01.jpg

110212_1620~01.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございました!

nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50