SSブログ

かっぱ大行進 春うらうら [写真と更新]

zx-60.jpg

動物病院にかわいい煉瓦があったので
パチり![わーい(嬉しい顔)]

zx-59.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

大分前
ごんちちの首輪が壊れて・・・
ごんちち脱走しました[もうやだ~(悲しい顔)]
ワンワン鳴いて
いつものかけっこのつもりで
ごんちちダッシュで坂を下る〜[たらーっ(汗)]
早く走れないハナちんを抱えた私は
追いつけず・・・
角を曲がって姿が消えた時には
(その先は車の走る道!)
飛び出して轢かれるごんちちんの幻覚が頭を巡り[どんっ(衝撃)]
ようやく追いついた時
車が徐行してくださってて(平身低頭の私)
ごんちち笑顔で[かわいい]戻って来る最中
(私の足が遅いから)
オヤツをちらつかせ
即座に確保!でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・
パチンとはめ込む式のその布製首輪は
結局外れ易くなっていたので
可哀想ですが
バンド式の皮の首輪に変えて

まさかハナちんは大丈夫だと思っていたら
つい先日
似たようなハナちんの首輪も
はめ込むプラスチック部分がばかになってしまって・・・!

幸い車の通らない畑の真ん中だったし
ハナちんはあまり遠くまで行かないので
(恐がりなので)
すぐにだっこ袋に収容して
難無きを得ました[わーい(嬉しい顔)]

いまはハナちんも
バンドタイプの皮首輪

次は痛んで来ている
ごんちちのリードが心配です[ふらふら]

zx-52.jpg
zx-65.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございました!

地道に葉もの野菜を食べる日々
今頃になって急に
卵が高くなってきました。
原発で働く人達
大丈夫なのかしら・・・
下請けの下請けって弱い立場ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44