SSブログ

かっぱ大行進 季節の恵み [写真と更新]

xz-20.jpg

キュウリがぞくぞくと収穫され始めました。
キュウリ地獄の始まりです。
大根地獄も控えています。
キャベツはどうにかずらして
うまくいったのですが・・・
これからしばらくせっせと
食べ続けなければなりません[わーい(嬉しい顔)]

zw-8.jpg

わかりづらいですけど
この写真では青かった
『すぐり』も色づき始めてきました。
種のない葡萄のような味と食感です。

xz-23.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

ちなみにゴンは『すぐり』が好きです[揺れるハート]

xz-25.jpg

ハナちんは・・・
なんでも食べるようになるまで時間がかかります。
摘むそばからごんちちが
丸呑みにする『野いちご』も
ハナちんはベッと
吐き出してしまうのです。

畑から帰って
冷たく冷やしたバナナをあげますが
ハナちんは食べ過ぎも
お腹が冷え過ぎるので心配ですが
喉に詰まらせないように
指ですりつぶすように
あげなくてはなりません。

ポメは気管支が弱いのか?
ごんちちもよく水飲んでむせています[ふらふら]






隣の里芋にどでかい奴が・・・
(虫が苦手な方見ないでね)

xz-22.jpg

ご訪問とnice
ありがとうございました!


がんばれ〜東北!継続中[パンチ]
この夏はみんなで乗り越えましょう!










nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47