SSブログ

かっぱ大行進 漬け物犬 [写真と更新]

xz-141.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

ごんちちの鼻先に出来たおでき?を
病院で診てもらいました[病院]
どうやらおできというよりは
傷、かさぶたのようです。

xz-140.jpg

本来なら毛を剃って
ものをよく確認するのだそうですが
大変、目立つところなもんで・・・
(ポメラニアンは顔が命?)
経過観察になりました。
確かに固くなってきて
痛がる様子もありません。

ダニとかが原因でできる場合もあるらしい。
(畑でできたに違いない?もしかして暴力逆切れハナ?)
ダニだった場合、平になるまでは時間がかかるし
場合によっては平にならないまま直ることもあると・・・

あわてて防虫グッズをもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう寒いからいいかな〜と思っていた自分に反省。
12月ぐらいまでは
フィラリア薬とフロントラインは
できれば必要とのこと[ふらふら]
(田舎ですし畑連れてくし)
ごめんね、ゴンチー


xz-136.jpg

ところでついでと言うか
お尻も絞ってもらったんですが・・・

これも犬によって色々と
匂いが違うらしいそうです。
鼻が曲がるほどとっても臭い仔も
なんだか香ばしい匂いの仔もいるとか[わーい(嬉しい顔)]
(いったい何を食わせているのか、ぜひ聞きたいところ[揺れるハート]

で、うちの場合は・・・
『漬け物のような匂い』と言われ
残り香を嗅ぐと確かに・・・面妖な香り[ダッシュ(走り出すさま)]
なんだろう?粕漬け系???発酵している???
「ゴンちゃんの趣味は漬け物作りか?」
などと冗談で言われてしまいました[ドコモポイント]
臭くてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]トリマーさん[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさまのお宅のワンコは
どんな香りなんでしょうかね?[ドコモ提供]


xz-137.jpg

ご訪問&nice
いつも
ありがとうございます!


がんばろう日本!
日本はどこへ行くのらしら〜[ハートたち(複数ハート)]
どちらへ向かうにしても
我々庶民や被災者の人のことは
忘れないで欲しいものですね。




nice!(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36