SSブログ

かっぱ大行進 童話風 [犬漫画]

inudouwa-1b.jpg

近所の橋のところに犬が現れたのだという

 

犬は普段は橋の下にいるのだが

車が通ると道の脇に出てきて

通り過ぎる車を見送るのだ

 

そして車が見えなくなると

また橋の下に戻っていく

 

 

inudouwa-3.jpg


『あの犬は捨て犬らしいよ』

『車で連れてこられて置いて行かれたらしい』

『飼い主が迎えに来るのを待っているんだよ』

 

 

 

inudouwa-2b.jpg

そうしてる間に

 

いつの間にか

その犬は見かけられなくなりました

 

とさ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

と、童話はここまで^^

 

 

 

 

 

 

ところで

 

前にうちの近所にハスキー軍団がいることを描いたのですが

ハスキー軍団に1匹だけ猟犬の雑種が混ざっていることも

描いておりました^^

 

つい最近、偶然にも、

この話に出てきた犬が

その雑種犬であることを知りました!

(そんな捨て犬がいたことすら知らなかった門外漢)

 

inudouwa-5.jpg

 

ハスキー軍団の軍団長(飼い主)は

話を聞くとすぐに引き取りに行ったらしいのですよ

 

橋に捨てられた犬はこうして軍団に迎えられました^^

 

inudouwa-4.jpg

 

 

 

 

 

 

それにしても犬を捨てないでほしいですよねぇ・・・

 

橋のところに置き去りにして『待て』って言ったら

利巧なワンコはずっと待っているんだと思います

飼い主が戻ってくるのをずっと待つんです

どの辺で当の犬が諦めたのかはわかりませんが・・・

知人の話によると2週間ぐらいはいたようです

 

登下校の子供や近所の人が餌をあげていて

その中でも特に心を痛めた人が軍団長に相談したらしいです

(全て知人からの伝聞だが≥≤)

 

 

ゴンとハナがビビるので軍団が通り過ぎるのを眺めるだけの私です

でもその話を聞いて以来、そのワンコが

嬉しそうに混じってるのを見るのが

すっごく楽しみになりました!

 

 

 

 

 

irasut-5.jpg

ご訪問&nice

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

nice!(53) 

nice! 53