SSブログ

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-181.jpg


お医者さんによると今年はダニが多いそうです

普段はつかない外猫ちゃんにも

ついてたりするそうなので注意だそうです≥≤


ゴンチチはかなりの頻度で散歩のたびに1匹、2匹

もっと多い時もある

(見つけ次第、1号が駆逐)

ダニ薬もあげてるんで大丈夫!


草むらだったら注意しますが

ちょっとクンクンした道端の雑草や植木も油断大敵!


そう思うと確かに数が多い気がしますね・・・

(例年は山や畑にでも行かない限り

住宅地の草むらでは滅多につかない)


ハナちゃん、ダニがつかないのはいいけれど

(黒いから目立たないわけではなかった)

病気持ちなので血液の成分が

良くないのかなと思うと・・・ちょっと気になるのです

(気にしすぎですね^^)







nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45