SSブログ

かっぱ大行進 ダニまたぎ卒業しました [写真]

IMG_9217.jpg

ハナです

IMG_9200.jpg

ダニにまたがれ続けて11年

(偏食出し小食だしダニから見た栄養素的な好みだと思ってたんだけど)

IMG_9204.jpg

晴れて?

(餌も残さないしバク食いしたりするようになったからか)

IMG_9220.jpg

ダニにたかられました≥≤

それも3匹!


IMG_9214.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナさん


IMG_9207.jpg

もちろん、ダニ食われていいことなんか

全くありません!


ねぇ、ダニさん一番指名12年のゴンチーさん


IMG_9215.jpg

だけどゴンちゃんは色的に?

すぐにわかるんですよね、だから


IMG_9211.jpg

実際、吸われるまでには至りません

櫛とガムテープでもありゃ

駄飼い主がちょいちょいと^^


IMG_9212.jpg

しかしハナさんは黒いから〜

パッと見、わからなかったみたいなの・・・


IMG_9210.jpg

しかもまだ3月だったもんで

すっかり油断しておりました!



IMG_9219.jpg

2匹は気がついた後ですぐに落ちたのよ

パンパン膨らんで

超きも〜い(悪寒!)

卵を産むとか聞いてるんで

即座にガムテ&ビニールで廃棄しましたよ!


IMG_9220.jpg

1匹はまだ食事中?だったんで

お医者さんに行って取ってもらいました



獣医さんとってはコロナよりもマダニの方が怖いんですって

ダニに噛まれて死んだ獣医さんもいるそうです


今年は暖かいんので

もう既に

ダニどもは草むらや畑に溢れているのかもしれない!

ワンコも人も注意でやんす!



IMG_9223.jpg

ご訪問&nice

ありがとうございました!




コロナまだまだかしら?
















nice!(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64