SSブログ

かっぱ大行進 自覚!老犬への道 [写真]

IMG_9387.jpg

我が地方はまだまだ緊急事態宣言が解けそうもないのであった

しかし我が家はそれどころではない

緊急事態?!


IMG_9411.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナさん



IMG_9412.jpg

ワンコドックの結果が・・・


がおーっ!と吠えたい!

IMG_9413.jpg

ごんちちゴンさん、思わしくなかったんですよ(汗)



IMG_9417.jpg

ちょっと前から水飲むとむせるというか咳こむようになって

心臓が弱ってきてる?という話は聞いていたんですが


やはり

肥大してきているんだそうな・・・

(緊急性はまだないというのが救い)


それはまだいい(いや、よくはないのだが)

IMG_9414.jpg

肝臓の数値はずっと高かった・・・

今回、エコーしてもらった結果

肝臓は全く異常がなく

実は

胆嚢がドロドロしてきてることが判明!



IMG_9416.jpg

おまけにハナちゃん専売特許だった

石まで発見され・・・・

(これは前の血尿案件で少し予想していたけど)


とりあえず肝臓の数値を下げるための

薬を1ヶ月、飲んでからまた血液検査しなきゃだし

あと尿も出さなきゃなんない


(今月の狂犬病注射もまだなのに)


ちょっとヘタレた駄飼い主たちです

餌は療養食しか食ってないのになぁ


IMG_9415.jpg

ハナちゃんは問題なし

ですが


最近、ハナさんも水飲むとよくむせるんですよ(咳?)

心配なり


もはや飼い主同様、老犬となってきているワンコたちなのです

ですが

できれば


苦しい思いはして欲しくない

長生きしてほしいんです

IMG_9410.jpg

そんなこんなで自粛は継続中






ご訪問&nice

ありがとうございます!







nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61