SSブログ

かっぱ大行進 毛虫の季節到来 [写真]

IMG_9393.jpg

写真は古いです

よって毛虫の写真はございません^^

(毛虫嫌いの方、安心して!)



IMG_9391.jpg

1号によると裏山に『ミズキ』という木が2本あるそうで・・・

そこからケムンパスどもが風で飛んできておるのです


去年はとにかくひどかった(大量発生!)ので

それに比べれば今年はまだマシ^^



IMG_9390.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナさん





IMG_9421.jpg

ごんちちは胆嚢関係の薬を飲み続けております

元気です

うるさいです(ハナプラス?)


年齢的には60代?


IMG_9420.jpg

まだまだ若いもんには負けません!




IMG_9419.jpg

同じく50代?おばさんハナ

夜鳴きしたりしなかったり(気温にうるさい?)



IMG_9418.jpg

さて話は毛虫に戻りますが

駄飼い主2号の指はかぶれてしまいました


これというのも屋根に登ろうとしたせいで

その時、軒下にあった蜘蛛の巣に

毛虫がかかっておったせいではないかと≥≤




IMG_9409.jpg

さてそもそもなぜに

屋根に登ろうだなんて目論見たかというとですね・・・


危うくリフォーム詐欺まがいの営業に引っかかりかけたせいなのです



IMG_9406.jpg

自宅待機で家にいる我々の元に突然、やってきて

「おたくの屋根の一部がめくれてる」なんて言いやがるからさ^^


皆様もお気を付け下さい

今、そういうの増えているそうですよ


とにかくドアを開けてはいけません

(奴らカメラの前でわざとボソボソしゃべって

大げさに屋根を指差してアクションしかけてきますぞ)


たまたま近所に仕事で通りかかって

車に梯子があって無料で

登って写真撮りますよなんて言われても

絶対に屋根に登らせてはいけません

(さもないと2号のように軒の毛虫にかぶれます)


結局、2号は軒から上には登れなかったけど

どうやら屋根はなんともないし

どこも壊されてもなかったみたいだから

よかったんですけどね


もちろん、屋根リフォームはお断りしました

(うちはコロナで仕事がなくてお金もないって^^)


消費者センターによると私たちが政府からもらう

例の金目当てってのが今は特に多いんですって




IMG_9405.jpg

ご訪問&nice

ありがとうございました!





政府からの10万円、こちらでは

6月にようやく申込書の発送が始まるらしい

ワンコ諸経費の穴埋めに当てる予定でしたが

どうやら税金の支払いの穴埋めで消えることが確実視


そうかこうやって、どうせ国に帰ってくるから

くれるんだね〜とか

うがった見方をしております^^











nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61