SSブログ

かっぱ大行進 更新のお知らせ [漫画]

Q-234.jpg


猿が出ました!
しかも家のベランダ!
プランターに植えたサツマイモの親芋を
引っこ抜いて食べてしまったんです!!!

音がして覗いたら
雨樋を伝って屋根に逃げる姿
やや小柄でムクムクしていましたが
まごうことなきニホンザル!

まさか我が家に出るなんて・・・
しかもベランダ
しかも畑に植えられないので
楽しみにしていた芋を・・・¡

今まで猿の目撃例はなかったんです
どうやってわかったんだろう?
ピンポイントで?

猿はしばらく
家の屋根にいたみたいで
慌てて開いていた窓を閉めて鍵かけました。
曇って涼しいので
プランター側の窓、開けてなかったんです
良かった・・・
どっかの屋根に飛んだような音がしたので
逃げたとわかりました

1匹だけなんで
はぐれ猿
若いオスでしょうか

親芋は取られたけど
根が出たツルは残ったので
植え直したんですけど

これでは収穫の秋が思いやられます。

イノシシといい
サツマイモへの執念は恐ろしいものがあることを
実感させられました・・・







共通テーマ:趣味・カルチャー