SSブログ

かっぱ大行進 更新のお知らせ [漫画]

Q-243.jpg

カッパ漫画も更新中

暑さ爆発!
人も犬もぐったり

だけども
野生動物は元気!

畑にネットで相方が作った
『サンクチュアリ』に
イノシシ根性の侵入!

入ってもカボチャは前回収穫したし
ナスとピーマンとトマトしかない・・・
腹いせに?少しだけ
里芋の根元を掘られただけで
良かった、良かった!

ネットの外には
何度目かの鹿の痕跡
もう終わりまじかの
枯れかけたインゲンのてっぺんをペロリ!
枝豆の上の葉
タラの木の葉などをつまんで食べられてました≥≤

伊豆の方で悲惨な事故ありましたが
電気柵使いたくなる気持
たいへん良くわかってしまいます・・・

上から鹿
下からイノシシ

そしてまた
家の屋根に猿!?
姿は見てないんですが

屋根に不穏は気配がしたんで
(すぐに前回のお猿の襲撃を連想)
窓開けて大声だしたら
ワンコがわんさか吠えて

隣の屋根に飛んで逃げたような音!

サツマイモはリビング前のベランダに移動してあります

まだイモ全然できていないはずなのですが

すっかりチェックポイントに
されてしまったみたい・・・

イモができる秋が不安です

はたしてイモを口にできるのは
我々人間なのか?!
はたまたしつこい
お猿なのか〜?!