SSブログ

かっぱ大行進 駄飼い主まだまだ [ゴンハナ]

IMG_2592.jpg

今年は暖かです


畑が凍ったのも数えるほど


 

 

 


我が家のポメラニアン


ごんちちゴン日記&はなくそハナちん



IMG_2588.jpg

例年ならば畑仕事も少なくなり


寒すぎたりで


こんなに畑には入り浸らないんですが


 

 


最近、毎週通ってますね


日差しもうららか


結構、活動的に走り回ってます



IMG_2591.jpg

ところで最近

 


はなくそさんのわがままぶりが・・・

 


気に入らないのかご飯は残すし


(ササミが好きでないのかなぁ~?)


 

お菓子は食べるのに




IMG_2590.jpg

玄関から廊下に

 自分で上がっていたのに


 

また上がれなく?

 なって


 

いや、

 上がれないことはないんですよ


 

上がってたんだもの・・・



IMG_2589.jpg

ただなんか

 定期的に自分で上がらなくなることが

 

 


原因は滑らないように

 引いた新しいシート

 

 なんでしょうけど


 

でも最初はできてたんです



IMG_2585.jpg

「おいで」と『いかない』の攻防が・・・


 

ごんちち上がって

 飯食べても

 

 意地のように


 

自分では乗らない


 

ごんちちゲージインしてもまだ・・・




IMG_2584.jpg

しまいには玄関の床でぺたんと毛ずくろい≥≤


IMG_2579.jpg

・・・結局、負けです


IMG_2580.jpg

以前もこんなことありました


 

小さいことですが


 

階段を上がる時に「お座り」というと


ごんちちは人間に近づいて

 お座りするんですが


 

はなさんは自分がいるとこで

お 座りして


人間の方に

 来させようと?

 

 するんですよ


 

これはほんとはよくないんで


(どっちが上かはっきりさせないといけない)



IMG_2583.jpg

直したいんですが


ほんと意地のように治りません


 

ついつい強く叱れないハナなんで


自分たちが悪いのはわかってるんです

 

 

 

 

 


ため息つきつつ今日も

 ハナを廊下にあげました


 


IMG_2581.jpg

駄飼い主の称号はやっぱり取れそうもありません^^





ご訪問&niceありがとうございました!








カッパ漫画も更新中


 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ世界!がんばれ日本!



nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31