SSブログ

かっぱ大行進  畑のぽ〜めんず [ゴンハナ]

IMG_4568.jpg

畑2017始動しております^^


IMG_4571.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん


IMG_4581.jpg

たち働く駄飼い主1号をガン見してます


IMG_4583.jpg

日陰はちゃんとあるんですよ〜


IMG_4582.jpg

2匹を日陰で大人しくさせるために

2号もビールケース(畑の椅子)を

サルナシの日陰に移動させなくては

なりませんでした(ちょっと嬉しい)



IMG_4580.jpg

2号へばって休んでます


IMG_4579.jpg

畑の機動力は1号が頼りですねぇ


IMG_4577.jpg

ジャガイモの種芋が手に入らなくて焦ったら

1号の知人から大量に余った芋をもらえました・・・



嬉しい反面、真剣にやると50坪なんて狭いの〜

植える場所がぁぁ




IMG_4576.jpg

ようやく里芋と折り合ってどうにか植えたら

近くに巣をかけたカラス夫婦が

芽の出た芋を掘り返して食べるという暴挙に!


おかげで寒冷紗かけたり

えらい手間取った・・・




IMG_4584.jpg

畑は大変!


IMG_4585.jpg

これでもかと春山〜






IMG_4575.jpg

ご訪問&niceありがとうございました!












がんばれ日本!がんばれ世界!

nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49