SSブログ

かっぱ大行進 台風始末災難ぽめ [写真]

IMG_5048.jpg


台風がともかく無事通過?した我が地方

と、胸なでおろすも

実は何も考えない我々駄飼い主どもはですね

翌日、ワンコ病院への予約を入れてしまったのでありますよ


朝、電話した時に「道が混んでるようだから遅くがいいですよ」

なんて言われて「じゃあ、午前中に着く感じで〜」何て

安易に言い放ち


『我々はごんちちの尿をゲットした!』




IMG_5044.jpg


そして安心の1号運転に身を任せ

ワンコも詰め込んで出かけましたとさ

順調に突き進みこれは10時前に着くんとちゃう〜

(出発は9時)


何て言ってたら

昨日、豪雨に見舞われた大月3駅前から・・・

『我々は渋滞に巻き込まれてしまった!』




IMG_5049.jpg

あとは延々、押して知るべし


知る人は知る、この地方の血菅たる国道20号なんですが

このあたりは逃げ道とか一切ないのさ≥≤

(だって山と山の谷間」なんだもん)


Uターンする車で道が進む何てこともあるが

我々は逃げられない

(なぜならワンコ医者先生がごんちちのおしっこを待っている!)


止まって止まって止まって〜進んで〜また止まって止まって止まって


何て感じで2駅間を2時間!

(我々の目的地は大月の手前駅)


診察終了10分前にどうにか到着できました!





IMG_5043.jpg

いや、冷房あっても暑い車内人も犬も災難でした

(全て飼い主の楽観癖のせい)

事前、調査は必要でしたね、と言う反省のお話です。

(ハナの写真がボケておるのは台風とは無関係、下手だから)


1号、「高速でいけばよかった」と嘆いておりましたが

実は高速は高速でジャンクション土砂崩れ!

(大月で降りれなくて勝沼まで行っちゃったかも?)

思ったよりも被害大きかったです。

早く復旧しますように







ご訪問&nice

ありがとうございました!

nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58