SSブログ

カッパ大行進 五月晴れ希少? [コラージュと更新]

f-14.jpg
A面 LUNA SEA
B面 イアン・マカロック / キャンディ・ランド
なぜにか、この組み合わせ。90分テープですんで?

LUNA SEAに関しては特に思い入れはないんです。
すいません。時々、かっこいいなって思う曲があるんで。

イアンに関してはバニーメン後のソロってことで
(だよね、一回解散したよね〜?今、再結成してるらしいけど。)

でも、大概バンドで好きだったからって
ヴォーカルのソロって凄い!ってことあまりないような・・・
バンドって偉大ですね。
だからバンドって好き。
(勿論、ヴォーカルさんが楽曲・編曲すべて作ってる場合はまた別だけど)




http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中
一時期、寒かったけど今日は暑いんで雪の話題はちょっとつらいかな?
でも順番なんで〜ネタと季節を合わせようとしたことあるけど
結局収集がつかん状態に・・・ってすべて私の責任なんですけど。
己の分を知る〜なんちゃってです。





さて。これまですんごい寒かったですね。
うちは冬支度に戻りかけました。
五月晴れは今日だけとか・・って天気予報が言ってますな。
じめじめした5月なんて、なんだかな〜です。

でも、異常気象だから仕方がない?
中国の地震とかだって地下水の問題とか
急速な開発と発展のツケなのではとか
ちょっと思ってしまいます。
(中国は、地下水で地震発生を的中させてたのにどうしたんだ?)

どうにか飢えて外で凍えてる人に
なにかしてあげたいと思うのですが
私らにできることは寄付金を送るぐらい。

でも、しないよりはましか。

ミャンマーのこともあるし
災害ってやつはどうにもならないもんね〜。
現地の政府の問題はどうにかなって欲しいけど。

日本も9月に地震の予言があったし
非常食料でもまた買おうかなと思っちょります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。