SSブログ

カッパ大行進 しゅんしゅん [イラストと更新]

Q-32.jpg

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中

今日は5時起きでした。
外は真っ暗。
人々がまだ寝てる為か
灯りが少なくて
やっぱり夜より暗いですわ。
散歩はこの後にすることにします。
朝は怖い。

実は昨日の夜
我が家のポメラニアン
ごんちちは又怒られました・・・
毎度毎度、シモの話題で申し訳ないですが
またもや○んちょが原因です。
どうやら本当に食べようとして食ってやがる?
のが、はっきりしてきたような・・・
(まだ信じたくない←現実を受け止めたくない状態)
でも私も伺っていたけど
ゴンもこっちを伺っていたんですよね。
そして隙を見ての高速食い?

ああ、平常心でいたい
いたいけど、つい驚いて声が出てしまうのです。
飼い主が騒ぎ立ててはいけないと言われても
『無理』です!
なにかしら声は出てしまいますよね?
でもこの間程、怒らずに始末ができました。
ゴンもゲージに入れようとすると
哀れなくらいに固まる・・・
そんな顔するならやらなきゃいいのに。
絶対、ばれないですむと思ったのか?
犬の浅知恵・・・
でも、お菓子には結局釣られて
ゲージには入るのでした。

この騒ぎでトリーツ(特別なご褒美)も
寝る前のお遊びもトリミングも
すべてパーになってしまったのに。
まるで何もかも失った○尾学君のようなごんちち。
なんか毎回、怒られても時間が経つと
忘れてしまうんですかね。
喉元過ぎると又、『やる』ということ?

今朝もまだゴンはゲージにいます。
駄飼い主の結論としましては
シーシーが終わっても片時も離れるな、ということです。
ちゃんと見届けるまで汚れたトイレシートは
ほっとおくと言うことで。
そして食われても平常心。
万が一、裏をかかれたと解っても
「さあ、食べなさい!」ってぐらいに
懐が深い飼い主にならねばいけません。

ゴンチチという男(犬2歳弱)は
○んちょと二人きりにしておけば
必ず、食う男(何度も言うが犬)であることが判明したわけです。
しかし、いくら食っても死なないって言っても
毎日食ったら絶対、体に良くない気がするのですが・・・
だからやっぱり
ゲージコントロールを
可哀想と思ってはいけないんだなと
改めて思いました。

お互いの為には仕方がないのだと
覚悟を固めた駄飼い主でありました。
nice!(0) 

nice! 0