SSブログ

かっぱ大行進 いきなり夏 [イラストと更新]

k-14.jpg
カッパ漫画も更新中


真っ昼間、外は29℃です。
あんだけ寒かったりしたあげく
もう梅雨に入るとか入らないとか。
これではますます
野菜の生育が気がかりになります。

x-1.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちゃん
二匹が憂いているかはさておき

連休は2匹を連れて山登りしました。
裏山です。300m級・・・
はなくそハナちゃんも
お医者さんから運動制限解除OKが出て
リードを引きずりながら(まだごんちち程のリードさばきはできない)
斜面に果敢に向かって行くので驚かされました。
ただ小さいので
ちょっと段とかあると止まってしまいます。
でもそれ以外は思った以上の運動能力でした。
どちらかと言うと大きさといい
犬というよりはウサギに近い感じ・・・

ただし!
帰って来たらいるはいるは
ダニダニダニ・・・
なぜか、ダニにはハナちゃんはまったく人気がありません。
普通は柔らかい子犬の方がよりたかられるはずでは・・・?
ハナちゃんには数匹(2匹?)
あとは全部、フカフカ毛並みのごんちちです。
でもフロントラインのおかげでか
既に下に落ちて死んでるのも多かったのですが
20匹以上のダニをガムテープで仕留めました。
駄飼い主がダニを取ってる風景は
まるでサル山のノミ取りのよう。
気持ちいいのか(物理的に、精神的にも?)
ごんちち途中で居眠り・・・
サル山のボスと勘違いしないことを祈る。

うちの裏にはイノシシが出るせいか
ダニがたくさんいることを忘れてました。
反省です。
写真はまだ世の中にダニというものがいることを知らない頃の無垢なゴンチー

x-2.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございます!


nice!(55)  トラックバック(0) 

nice! 55

トラックバック 0