SSブログ

かっぱ大行進 こんにゃくにゃく [イラストと更新]

k-15.jpg
カッパ漫画も古いのだけ更新中


やっと季節を信じていいのでしょうか。
畑の野菜も順調になりつつあります。
死んだと思ったパイナップルセージが生きていることが確認できたし
ホースラディシュも花が咲きました。
今日は去年の雪辱にとトウモロコシを植えました。
イノシシにやられないように収穫時前には
しっかりと囲う予定・・・
しかしやっぱり!
さすがにサツマイモを植える勇気はなかった・・・
その代わり?
コンニャク芋を植えました。
近所の絶品手作りコンニャクに刺激を受け
今年は作ってみたいものなのですが
果たしてうまく行くものか・・・・

g-12.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちゃん
2匹が草を食む理由が判明しました。
肉系のオヤツが多くなったせいだとの話です。
お腹に虫はいませんでした。
確かに最近、ジャーキー系を多めに与えてました・・・
肉類が多いと胸焼けするので草を食べるらしい。
でも
犬って肉食ではないのかしら?
雑食になって久しいからなのか・・・
というわけで
うちは今はジャーキー禁止です。
牛を与えると○んちも臭くなるし
鳥とドックフードと
ダイエットクッキーを与えることにしました。

k-16.jpg

ご訪問&nica
ありがとうございました。




nice!(52) 

nice! 52