SSブログ

かっぱ大行進 散歩拒否? [イラストと更新]

k-23.jpg
カッパ漫画も古いのだけ更新中


やっといい季節になったと思ったのに
来週からは『梅雨の走り』ってどういうこと・・・
それはさておき
山の色がブワッと変わっていたことに気づきました。
庭ではアオイ類が大株を形成中

100515_0753~02.JPG

我が家のポメラニアン
ゴンチチごん日記&はなくそハナちん
ようやく2匹での散歩の距離が伸びてまいりました。
しかし

100515_0657~01.JPG100515_0706~01.JPG

なにかと言うと
道路が変わる人がいる音がすると
『いや〜っ』とばかりに足を踏ん張って
前進拒否・・・
こんなに臆病な子でしたか。
(ごんちちは割と平気でズンズン行く子供でした)
もしくはわがままなのか?
駄飼い主が見ずに構わないと
いつの間にか歩いていたりするのです。
この写真では携帯に気を取られて
踏ん張りが緩んでますが
もっと白目をむかんばかりに踏ん張ってます。
餌で釣るのがいいのか・・・
しかし実は
ハナちん食い意地もそんなでもない・・・
一番、訓練のやりづらいタイプ。
餌をちらつかせても臆病が勝つ
しかもそのオヤツをごんちちが狙うので
駄飼い主はごんちーの攻撃をかわしながら
はなちんを甘い言葉で釣ろうと
試みなければならないので大変・・・
終いに根気の薄い駄飼い主です。
はなちんが来ない時はごんちーにオヤツを食べさせてしまいました。
なんと、そうしたら
はなちんが歩いた!のです。
なんだか「クララが立った!」状態。
でもこのやり方だと・・・
ごんちちの体重が増えて行ってしまうかもしれない
その方が問題かもしれません。。。。。

k-19.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございました!








nice!(58) 

nice! 58