SSブログ

カッパ大行進 黄金虫は金持ちでない [イラストと更新]

aruhi2.jpg
カッパ漫画も更新中


住んでいるところがちょこっと不便ですので
セカンドカーを購入しました・・・
近場(できるだけ)の中古車屋さんで
一番安〜い軽を買う事にしました。
値段でしか選べなかったので
なんというか
その車の色は・・・
最初、金色?かと思ったんだけど
よ〜く見るとちょっとグリーンがかってるというか
ゴールドではなくて黄色っぽい
ようするに変な色
走行距離もちょっと長いけど
この色で安いのかと思ったぐらいです....
犯罪はできない色です。
畑と近場の買い物に乗るぐらいだから
まあ、よしとしましょう。
購入する日、相方に
「今日、こがねむし買いに行く?」と聞かれて
一瞬頭が『????』だった私でした。
以来、黄金虫と命名されています。

IMG_1078.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちゃん
なんとなく2匹で遊べるようになって来ました。
前半はハナちんが一方的に
ごんちちに押しつぶされたり
押さえ込まれたり追い込まれて金属柵にぶつかったり
「キン!(キャンより短い)」とか
「ウガウガ(唸ってる)」ので
内心、ハラハラと伺っています。
密かに手にはいつでもタオルを投げ込む準備・・・?
でも以前、ごんちちを仔犬の学校に入れた時に
他所様のちっさいトイプーを散々追いかけ回し
胆を小さくしていたんですが(トイプーの飼い主さんも?)
トレーナーの先生には
犬同士に任せるようにと言われたことがあるので
心配しつつ見て見ぬ振りです。
そのうちに後半になると
疲れてきたごんちちに若さに勝るハナちんが
フライングアタック返しを連発始めるのでした。
こうなるとごんちち形勢逆転です。
ちょっとハナちんにはかわいそうですが
順位を維持する為に卑怯にも
遊びを終了するようにしています・・・。

k-21.jpg

なんだかんだと長くなってしまいました。
ご訪問&nice
ありがとうございます。



nice!(60) 

nice! 60