SSブログ

カッパ大行進 雨とポメ [イラストと更新]

k-44.jpg
カッパ漫画も古いの更新中


azamis.jpg
なんとか休日の駄飼い主1号に出動していただき
畑に草刈り機をかけました。
細かいところは2号が鎌で。
どうにかジャガイモを雑草から救出
もう枯れて来てるのですが
取り入れの方はまた別の話ということに・・・

写真はアーティチョークの花
今イチ食べごろと食べ方がよくわからないのですが
本当は小さい蕾は摘んで
大きくする蕾を選別するんでしょうね。
把握する為に倒れた茎から小さい蕾を切り取って
レモンをたらしたお湯で茹でてみましたが
5センチほどではやはり
食うとこほとんどなし!
でも茹でた芯は茹栗のような匂いがしておいしそう
食べてみればやっぱりジャガイモのような感じ・・・
悲しいかな味わうには量がなさすぎ!
一口にも満たず終了です。

x-21.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちゃん
2匹も畑でまったりしていました。
相変わらずハナちんは農作業の人に唸ったりして
態度悪し?
日陰に水の入ったバケツと共に
何もしてないようなのに
帰るといつもよく寝てくださるので助かります。
今朝なんて、ゴンは寝ぼけて目覚ましに吠えましたし。
ハナちんの腕の絆創膏が
どんどん汚くなってますが
剥がれなければまあいいか・・・と。
抜糸する木曜日までに残骸にならないように
気をつけないといけません。

x-22.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございます!



nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59