SSブログ

かっぱ大行進 犬泥棒! [漫画]

dogg-17.jpg

カッパ漫画も更新中

緊急告知です!
一緒に働いている人の息子さんのところの犬が狙われました!

幸い、ワンコは無事でしたが
彼女さんと同棲しているマンションにたまたま
寄ったら部屋の鍵が開いていて
犬のゲージが荒らされていたそうです。
慌てて外に出て名前を大声で何度も呼んだら・・・
路上にいるところを発見できました。

どうも泥棒さんと入れ違いに近かったようで
息子さんが大騒ぎしたんで
犬を置いて逃げたのではないかとの
警察の見解です。

犬は怯えた様子もなく
どうもちゃんと犬を扱い慣れている犯人ぽい。

飼っていたのは白いトイプードル。

人気犬種だそうで
中国や東南アジアで高く売れるのだそうです・・・

犬泥棒
最近、増えているそうなのです!

現金もカードも手付かず
最初から犬だけを狙っての犯行!

どうも散歩しているところから
目をつけ後をつけられたらしい・・・
もしかしたら

ワンコを呼ぶ飼い主から
名前も把握して

連れ出す時にその名前で安心させるのかも!

子犬とは限らないんです。

ちゃんと躾された成犬は
新しく買う人間の躾の手間がいらない
人を信頼しているから
盗まれる時も吠えたり噛み付いたりしない・・・

怖い。
うちは人気犬種ではないと思いますが
気をつけたい話です。

みなさんも気をつけてください!







共通テーマ:趣味・カルチャー