SSブログ

カッパ大行進 ばりばり [コラージュと更新]


チャンプルーズです。
今は沖縄音楽ブームとか言いますが
数年前は私の知っていた音楽は
ハイサイおじさんとアズサヤユンタぐらいのものでした。
アズサヤユンタは小学校で運動会に踊らされたから
知ったけど後に聴いた坂本龍一さんのが印象に強い。
それの変からネーネーズ
テレビで聴いて記憶していたハイサイおじさんを
探してチャンプルーズ。
日本民謡の音階も哀愁があって好きですが
沖縄の音階は更に明るさの中に哀愁が漂うブルースなんですわ。
とか思ってます。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新。年末の奮闘あってまだ新作は余裕あり。
その代わりネタはちょっと古い11月の匂い。
季節外れの蚊が出たりもいたしました。
それももうとっくに死に絶えただろうけど。。。

今日は2月末の陽気ということで
暖かでいいわ〜なんてポヨンしてたら
なんだかドヨンと曇って参りました。
とかくこの世はままならぬ?なんてね。
アウトレッドのバーゲンに行ってきましたが
そこで改めて自分のサイズというものの
確認と反省を毎度することにしています。
服が入らないと言うのは論外の衝撃ですが
入るけどさ・・とか、
入るけど〜かっこいくない・・とかって
それもまた激痛!
冬だから獣は太るのさ!
なんて言ってはいられませんことよ!
来期は買いまくる(おいおい)為にも
ここは一つ心も体も引き締めて参りたいと。
一応、ここに誓っておきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。