SSブログ

カッパ大行進 毛虫大発生 [コラージュと更新]

f-31.jpg
かなり懐かしいです。

アンジーのHISOKA

そして 福田真純&スーパーミルク

アンジーはおなじみですが
福田真純さんは確か九州の方?
いかてんにも出てましたね。
ちょっと気に入って東京のライブに行きましたっけ。





http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中






さて毛虫です。

うちの庭に去年、自然に生えた桑の木があるのですが
そこに大発生しました。

見慣れぬ蝶がやたらに飛んでるなあと思っていたら
卵を産み付けてくれちゃってたらしく
おみまいされてしまいました。

近場にある他所の親木にはたいしていないのに
2メートルにも満たない小さい方に
てんこもりです。大人気。

おそらく親の木の方は実がしこたま生っているので
盛んに小鳥が出入りしています。

エサを食いに来たついでの駄賃に毛虫をついばむ奴もいるだろうと
賢い?蝶達は判断したのではないでしょうか。

ちなみに毛虫ちゃん達は黒くてダイダイ色で桑の実に良く似た彩色をほどこされています。
(見ただけで)「痒い、痒い」と悶絶する相方と共に
強制撤去をさせて頂きました。

かなりやられている枝はそれごと切り落としました。
縁あってうちに生えたものですからこの桑は守り育てる所存です。


同じように種が飛んで来て勝手に生えた系統(ただでさえお得!)
にはネムノキがあります。

2本もあります。


さらに今年はもう1本コネムを見つけてしまい・・
さすがに3本はな〜と困っております。



nice!(0) 

nice! 0