SSブログ

カッパ大行進 ハスキー&ポメ [コラージュと更新]

f-29.jpg
メトロファルス / グッドモーニング・Mr.タリスマン

このアルバムは傑作(全部最高だけど)!!!

私が20世紀の名曲と勝手に思っている
宵闇峠地五郎変化(よいやみとうげじごろのかわりみ)が入っているのです!

そしてムーンチャイルドーツキノヒカリバナ ホシノマダラザメー
グッドモーニング・Mr.タリスマンも勿論!

ワン ファイン ディも! 無頼ネバークライも! モンゴリアンヒル!

わかる人だけがわかる涙ちょちょぎれソングざんす。

チャンスがあれば、聞いてみてください。

勿論、私と趣味が合いそうだな〜と思う方限定ですが。





http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中







聖飢魔Ⅱのデーモンさんが好きです。唄がうまい!から。

昔ミュージカルハムレットを見に行って
デーモンさんと山本リンダさんの生唄の凄さに鳥肌立ちました。

CDではなかなか唄のうまい下手はわかりませんが・・

ああいう時に本当の歌手の実力って出てしまうものなんだな〜と感心しました。
どんなに録音技術が良くなっても生唄は嘘を付けませんのね。




聖飢魔Ⅱと言えば
私の友人のお姉サンが熱狂的信者でした。

彼女はアパートに宗教の勧誘が来ると
「うちは悪魔教だからっ!」と言って追い返していたという
有名な話があります。

誇らし気にどうどうと大声で叫んでたそうですが
隣近所からはどういう人だと思われていたのでしょうか?

そのお姉さんは頭頂部だけを残したモヒカンを長く伸ばして
会社にはそれを降ろして普通の髪にごまかして(ごまかせてた?)
通っていました。

伝説の姉です。聖飢魔Ⅱの前はスターリンの追っかけでしたとさ。






そういえば、別の友人はスターリンのライブで
ミチロウさんが投げたビールの缶が頭に当たり入院しました。

お見舞いに来てくれてめちゃくちゃいい人
(ライブではそんないい人が中身の入った缶を客席に投げるのであります)

だったそうで・・・
缶に当たったことをとってもよろこんでましたとさ。





以上、昔話しです。ちゃんちゃん!



nice!(0) 

nice! 0