SSブログ

カッパ大行進 ゴロゴロ [コラージュと更新]

f-37.jpg
むちゃくちゃメジャーです。
東京スカパラダイス・オーケストラ 
と 矢野顕子
それぞれアルバムです(タイトル書いてないし〜)

スカパラは初期で(仔象が行進してた頃)
矢野さんはやや新しい(振り向けばカエル頃)
両方とも付き合いは長いです。

特に矢野さんは古い・・・
デビューアルバムから知ってるもんね。
今だに少女のようですてきです。
(でも実際に身近にいつまでも少女のような人がいた場合
 どうなんでしょうね〜。
 確かYOUさんがテレビで言った
 「少年のような男は好きだが
  いつまでも少年な男の妻にはなりたくない」は
 名言だと思いますね。)



http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も行進中
いつまでもカッパな男はかなり好きかもしれない・・・






最近、雨雷がすごくて。

東京では都会ならではの悲惨な出来事も。
都会の真ん中で水害で死ぬなんて。

なんだか私が都会を闊歩していた(古い)頃に
較べて都会は更なるデンジェラス進化!
かといって郊外は郊外で
ダイレクトにデンジェラスなんだけど。

電車のダイヤ乱れたら
即効帰宅困難者にもなれるし。





うちの犬が最近
落ち着かないのは多分連日の雷のせい?

こちらの花火大会で少し鍛えたんだけど
やはり意味不明(彼にとっての)な重低音は
慣れることはまだ不可能のようです。

動物園のライオンのように始終
ゲージ内をカサカサカサカサと
こっちの気が変になるぐらい徘徊したり
何か霊でも見えるのかよと言うぐらい
天井の一点をしきりと見上げたり
しまいには○んちユルユルに。

だっこして甘やかすのもほどほどにしないといけませんしね。

そのうちどっしりと斜に構えて
やり過ごせるようになって欲しいものです。
(実は今が一番かわいいのかしらん?)



nice!(0) 

nice! 0