SSブログ

カッパ大行進 お祭りは雨 [コラージュと更新]

f-38.jpg
上々颱風 / 八十日間亜州一周
またまたです。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中


また、寒い。

またまた、寒い。

地元のお祭りなのに
また浄瑠璃の日と一緒に無念の雨かいな〜

神輿が濡れてしまいます。

昨日はそれでもお祭り広場に
犬連れで行って焼き鳥とか買って帰りましたよ。

橋の上でお囃子競演があったらしいけど・・・
地元のお神楽を面白く拝見しました。
赤い狐と白い狐。
お獅子も舞ってました。
なにか謂れがあるのかな?




私達の推理としては
裏の宝山はお宝伝説のフェイクであって
実際は隣のポッチ山こそ
それではないかと・・・

妙に地元の軽登山コースから外されてたり
地図に名前がなかったりするのは
隠される意味があるとかさ〜
集落が廃れて
(ここの人達はお宝を守る人達だったが失われたとか)
伝承が途絶えてたりしてね。

このポッチ山も妙に形がいいので
相方によるとピラミッドではないかと。

以上、勝手なことを申してみました。

勿論、嘘です。



でも、そうだったら楽しいな〜

雨だと妄想が冴え渡ります。


nice!(0) 

nice! 0