SSブログ

カッパ大行進 犬はまどろむ [コラージュと更新]

f-48.jpg
DIVA 映画「ディーバ」のサントラですね。

以外にオペラも好きです。

今はちょっとした歌ってる女ほとんどをディーバ呼ばわり
ですけど・・・

これはおばさんとしては抵抗ありありです。

ディーバといえばオペラ歌手
最盛期のマリア・カラスのように
マイクなんかなくても場を圧する
本物の声の持ち主しか本来は呼んではいけないはず〜

せめて美空ひばりとかなら・・・

同じに
『アーティスト』の安売りにも抵抗がありますね。
当人が恥ずかしくないんじゃ他人がとやかく言うことでは
ないんだけどさ。
恥ずかしがれよっとか思ってしまいます。


ところで

フェリーニの「そして船は行く」はソプラノ歌手の話し?ですが
巻貝の螺旋を思い浮かべながら声を出すと
どこまでも声が高い音階に上がって行くって言うのが
印象的でした。。。。
その声がまた鳥肌ものなんですもの。
私はやっぱり人の声が好きですわ。(関西風で)





http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中
適当に更新してたらちょっと繋がってない展開に
なってますね〜(汗)でも番号順って決めたから・・・






うちのワンコ

ポメラニアンのゴンちゃんはまたまた最近
下痢気味です。

この間、たらふく○ンコ食って以来
ちょっと調子悪かったんですけど・・・

おやつ断ちさせたらちょっと良くなりました。

昨日、山法師の実とかひょっとするとドングリを
拾い食いしたせいかもしれない。

伸びた桑の枝を切っている間、
(なんと高枝切り鋏で!)
下で大人しかったんですが

ちょっと日差しにやられたか?

今は穏やかに惰眠をむさぼっています。
無防備な肉球がなんともかわいい。


nice!(0) 

nice! 0