SSブログ

カッパ大行進 しそしそ [コラージュと更新]

f-57.jpg
なつかしの〜なつかしの
カルチャー・クラブ
なんだかんだ言って好きでしたね
ボーイ・ジョージ
頭でかいけど。





http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中





最近、めっきり冷え込んでまいりました。。。

山でございますが。
まだ10℃は切っていない庭
アサツキが全盛でございます。

今年の夏、驚く程肥大した
紫蘇、バジル、パイナップルセージ
窓から前が見えません。

今、花穂がむちゃくちゃ出ています。
取っても取っても追いつかない〜
あれですね、花穂は天ぷらにすると
おいしいらしいです。

今度、やってみよう。

バジルはオリーブオイルとミキサーにかけて
ガーリックとか混ぜると
スパゲッティのおいしいソースになるとか。

しそ天ぷらも冷凍しておけば
主婦としては大助かりらしいです。

ところで唯一パイナップルセージだけが
まだ花咲いていません。
花期は9〜10月だからいいといっちゃいいんですが
他ではもう咲いてるように見える・・・

しかも、5℃切ったら即枯れるとか書いてある・・
もはや温度との競争です。
(もともと何も考えずに植えた私が悪いのだ)

来年はクラリセージ(寒さに強いらしいから。)
にしようと思ってるから全滅してもいいんだけど・・・
未練たらしく、一部は挿し木で室内に移送してみたり。





昨日、久々出かけて
帰ってきたらうちの犬が
大感激で迎えてくれて・・・
あれはいいもんですね。

いい年して誰があんなに歓待してくれるだろうか。

うれションだけは勘弁だけど。

初めての相方とだけの
お留守番。散歩も。

ちょっとずつ大人になりつつある
ポメラニアンのゴンであります。

(ちょびっと反抗期だけどね)


nice!(0) 

nice! 0