SSブログ

カッパ大行進 ダニーギター [コラージュと更新]

f-62.jpg
リザードです。活動していた頃は知らないんですが。
知った頃はもう休止?中でした。



http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中






うちのポメラニアンのゴンちゃんですが

山に行きました。

秋の山は恐ろしい・・・

草の実だらけの笑える顔に
(勿論全身まみれです)
なってしまいました。

ネバネバする種が毛に絡んで取るのが手間といったら!

片時もじっとしない非協力的なワンコですし。
植物どものDNAの戦略には
目を見張るばかり
道際の調度良い高さで罠を張っていると
ワンコがほげほげと突っ込んで行く、と。


しかし、それよりも
恐ろしいことが自宅に戻ると待っておりました。

ダニーちゃん達です。

おやおや、1匹?なんかいるわんと
思ったらとんでもない

それからは阿鼻叫喚のひと時
ごんちちを押さえつけ
クシとガムテープで取りまくりです。
大漁です・・・・

特に足、肉球の隙間にたくさん
潜伏しておりました。

許さじ!

取り切るのに2日は掛かりましたね〜

前に山に入った時は2、3匹でしたのに・・・

この時期は寒いので枯れ葉とかに
潜んでいるのでしょうか?

まあ、フロントライン(ノミダニ駆除剤)付けてる
から大丈夫なんでしょうけど・・・?

やはり飼い主の方が我慢などできませんでした。
だってブルブルすると飛び散るし〜
人間はまずいから吸わないと言われても
身が痒くなる思いでしたね。




ゴン自体も時々足を噛み噛みしていたんで
やはり痒かったのかな?
今はゲージでポテッとしています。

お前はお気楽でいいよね〜と
思わずつぶやく。




でも又一緒に山には行きたいという
懲りない飼い主でした。
(もうすぐ寒さでダニー達も死滅する?)

nice!(0) 

nice! 0