SSブログ

カッパ大行進 駅伝見ながら [イラストと更新]

nennga09.jpg
あけましておめでとうでございます。

あけぽめ?

ポメユーザーはこう言い交わすらしい・・・
あけましてポメでとう!

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中
なんとか10枚ほど先行中となっております。

この年末、正月と
愛犬と共に果敢に山にチャレンジしております。

しかし、去年に較べても
今年はやはり暖かいようです。
山の霜柱が小さい&少ない。

まあ、その分
ガタイのやや小さい(ポメラニアンにしてはでかいけど)な
ゴンチチにはハードルが低くなっているかもしれない。

斜面にとりつく茶色の毛玉

1歳を明日に控えたその前足は
後ろ足共に去年よりも確実に
太くたくましくなっております。

途中、枯れ葉に埋もれてやや切れ気味になりましたが
ものすごいペースで相方を引っ張って登っていきました。

駄ボス?な私はあっという間に取り残され・・・

途中で待たれながら
(あきらかにこっちを気にしてはよ来いとのアピール)
の楽しい登山でした。

ゴンには疲れがないのか・・?

人間にすると19歳ぐらいらしいし

体力と力が有り余る若さ真っ盛り
生意気ざかりのゴンタロウ。

寝る前に○ンチをトイレの外にたらし
(ゆるかったからそれは仕方がないが)
おそらく多分ぺろりとしてくれて
阿鼻叫喚へと駄飼い主一同を
恐怖と怒りに突き落としてくれました。

そういう時はワンコだけを外に出して
処理するところを見せない
というトレーナーさんの
アドバイスに従い、
ゴンは彼の嫌いな
暗い寒い廊下に追放の刑。

ゲージ掃除を終えて(5分ぐらい)
ゴンを迎えに行ったらば
シーシー漏らしたのか?というぐらいの
濡れた肉球の後が
くっきりと絨毯に残っていました。

怖かったのね・・・

これに懲りてなんとか
○ンチを口にする癖が直って欲しいものです。

nice!(0) 

nice! 0