SSブログ

カッパ大行進 水道爆発? [コラージュと更新]

f-87.jpg
サディー・サッズのボックス・ウィズ・リトル・ドール


http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中!

さて毎朝お寒いこのごろ
こちら山沿いでは笑っちゃうぐらいでございます。

なんと水道タンクが凍りましてん
ご近所さんが知らせてくれて(ひたすらありがとう!!!)
あわてて外を見れば(勿論、ピンポンの音で我が家の犬は吠えまくる)
タンクの空気抜き弁とやらから
盛大に水が噴き出しておりました!!!!

水が玄関にかかってくるので
覗いた側から慌ててドアを閉め、
(勿論、傘を刺して果敢に知らせに来てくれたご近所さん達に
  隙間から感謝の言葉を絶叫することはわすれてはなりません)
相方が防水完全武装で元栓を締めにいったが
凍った階段で滑ってころび落ち(5段目からで良かった)
どうにか出水は止まったものの
そんなこんな、もう朝から大騒ぎ。

水道局に電話してのたらい回しで
4回目にようやく業者さんに接続。
(この間、我が家のゴンは電話機の接続音にいちいち吠えまくる)

しかし!!!

同じような件がこの辺りでは日常茶飯事に起こってる?ようで
周辺業者3軒ともどこもかしこもすべて出払い中〜
ようやく1軒が折り返し電話をくださって
どうにか午後には見に来てくださるとのことで
ようやくほっとしています。

現在、うちの水道は止まっていますのよ〜
ゴンはあまりにうるさいのでゲージに収容。。。
凍った階段に塩カリまいたり
タンクにブルーシート巻いたり午前中、色々した相方は
現在疲れて寝ています。

いざと言う時に頼りになるのは
ご近所さんと地元の業者さんやね!。

当然のことながら
犬という輩は賑わいと騒音担当としてしか
役には立たないのであった。。。。

nice!(0) 

nice! 0