SSブログ

カッパ大行進 妖精さんの悪戯? [コラージュと更新]

f-86.jpg
タイトル通り。ライブ録音テープなり。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画は古いのだけ更新

さて誰でもお風呂で髪を洗いまする。
まして女だったら抜け毛の
1本や2本、バスタオルを使ってる最中に
ふと口に入る事もございましょう・・・
勿論、ある夜お風呂上がりの私にも
まさにそんな出来事があったのです。

で、それを手で持ってぱっと取ろうとしましたら
「痛い!(激)」わけであります。

なんとなんと私の髪めがですね、
私の舌のブツブツ(味蕾とかいうんですよね?)の一つに
巻き付いて団子結びになっていたのでした!!!!

「うっそ〜っ?」って感じですが
どうみても否定しがたいそれは事実。

ひっぱった為に結びの珠がすっごく小さく
黒い点となってしまってどうしてもとれない。
痛いし、動かすと引きつれる。。。。

取りあえず、結んだ珠の左右にダランと伸びた
10センチほどの余計な髪を
相方に根元で切ってもらって〜
翌日医者に行きました。

が、何科にかかっていいかわからない・・・
総合病院で門前払いかと気をもみましたが
外科の先生が診てくれると言う(喜涙)

かなりお歳の先生でしたが、初めて診た症例だとか言われて
最初、信じてくれない。
半信半疑でしたが目のいい看護婦さんが
「あ、髪の毛だ!」と認めてくれて
やっと解放されました。

方法はというとピンセットで有無を言わさず
グリグリと・・(こんならうちの相方でもできたか?)
その間、私はずっと間抜けに舌を突き出していたっていう・・・
いや、ほんと災難でしたわ〜

よく、寝てる間に髪が珠になったり結ばれてたりすると
「小さい親父が結んでる」とかいいますが
(的場ケンジさんは実際に親父を目撃したと
    前にテレビで言っていましたっけ)

・・・この舌もそうなんですかね〜?

nice!(0) 

nice! 0