SSブログ

カッパ大行進 ツインズ [コラージュと更新]

f-84.jpg

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画は古いのだけ更新中
27日システムメンテナンスなんですね〜
なんてことにかこつけてコーシンお休みしちゃおう
・・・かと考えてみたりしてます。
新作が追いつかないねえ・・・(ため息)

昔、住んでいた川崎に行って来ました。
愛犬ゴンも一緒です。
相方が用事を済ませてる間
二ヵ領用水の溝口付近をほらほらと散歩。
なんだか、この辺りはポメ密度が高いのでしょうか。
今住んでる相模湖の方ではまったく
見かけません。。。。。

ポメは寒がりのように思われてる?
(小さい弱い個体は確かに寒がりなのかも)
実際はアンダーコートを持っていることから
考えても(原種スピッツは北欧が原産らしい?)
寒さに耐性を持っているように思われます???。
それはさておいて溝口。

すでに到着前に1匹、散歩中に遠目で1匹
それも両方とも似た茶色のフサフサした似た感じの奴。
+自転車のおばさまがわざわざ降りて
「なんか後ろ姿がうちの子にそっくり〜
 顔も毛並みも似てるわ〜」とうりうりしてくださいます♡
今思えばそれは前触れのようなものでした。
そしてとうとう帰り道に!!!

前方にコチラを見ているあまりにくりそつな立ち姿を目撃。
共に駆け寄る2匹は、まるで生き別れの兄弟のよう〜!!!
あまりのそっくりぶりに飼い主同士も即効ハイテンション!
「男の子ですか?!」「うちもです!」
「デカポメですね!うちは5キロちょっとなんです」
「うちは5キロ弱です!大きさもいっしょですね!」
「2歳です!」「うちは1歳です」
「お名前は?!」と会話続く続く。

それに犬同士もなんでしょう〜相性っていうんでしょうか
合わせ鏡のような互いの相手に思う所があったみたいで
ハイピッチでくんくん交換お尻交換、
誘いの舞へと進んで行きます。
あとはくんずほぐれずのお団子状態です!!!

よく聞いてみるとうちの犬は八王子、相手は横須賀出身
正式名もうちはグロウリッチで相手はアダモなんたら(あだもすて?)
年も違うし、兄弟ではなかったんですが。
でも絶対、親戚なんじゃないかと思いました。

うちは通りすがりですから・・・
残念ながらもう会わない2匹です。

なんだかお別れが名残惜しかったのは
犬同士も同様のようでした。。。。

近所だったらね〜きっといい仲良し遊び相手になれたのに。
ちょっとメランコリックな駄飼い主でした。

でもゴンはきっともう覚えてないな。

nice!(0) 

nice! 0