SSブログ

カッパ大行進 杉汁じゅる〜 [イラスト]

ladyQ.jpg
特に意味なしなイラスト

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
カッパ漫画も更新中

そろそろ例の奴が飛び始める季節です。
うちの回りは杉だらけ〜
花が咲いて茶色く色づき始めています。

その有様を日々眺めては
怖れおののく私であります。

意外に杉の根元は平気だったりして?なんて
灯台下暗し?などと思ってた去年でしたが
しっかりとお見舞いされました。
あなどるべからず。杉花粉様ご一行。

それでも杉汁を飲み出してから結構
劇的に改善されて来てたんです・・・

しかし!奴らは攻撃の手を緩めず
気がつけば賞味7日ぐらいは
鼻から迸る清流の流れに悩まされました。
長いシーズンの間のたかが7日ほどですめば
それは僥倖というものでしょう。
今年も片手にマスク、片手に杉汁
時々、市販薬の布陣で乗り越える所存です。



ところでうちの犬は今のところは
花粉には大丈夫な様子。
たまに悲惨な涙眼の猫とかいて可哀想なんですよね。

うちの犬は杉が大好き。
落ちてる葉とか枝とかを噛みちぎり
散らばる花をバリバリ食っております。
あれも、免疫に有効なのでしょうか?

基本的に好き嫌いなくなんでも食べることは
健康の秘訣とは申しますが・・・

唯一、食べなかったのは今のところ
キャベツの芯だけという
グルメ?なポメラニアン、ごんちちであります。

nice!(0) 

nice! 0