SSブログ

カッパ大行進 しなしな [イラストと更新]

Q-34.jpg

http://www010.upp.so-net.ne.jp/momokapa/
かっぱ漫画も古いのだけ更新中

お寒い日々が続いています。
確かに年が明けたような気候です・・・
おかげで畑も大打撃。
収穫途中の芽キャベツもシナシナに。
いくら寒いのが好きなキャベツ類も
ちょっとこれは度が過ぎるとふくれている状態。
アンティチョークも慌てて縛る・・・
ジャガイモは土の中で凍結か?
アンデスという品種だけに
まさに南米のインカの保存食のように
氷じゃがとなっていることでしょう・・・
土が凍ってるので掘り出すのは大変そうなのです。
どうしよう?と悩んでます。
春になったらいっそ種芋か〜?

こんな寒さなのに
我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記は
もう散歩は嫌だとか全然言ってはくれません。
嫌いなはずの装備をキリッと纏って
いつでも行くぜと合図を待っております。
元気だな〜(とほほ)

しかし、実際のところ
散歩コースは狭まってしまいそうです。
山陰の我が家から山陽の駅方面。
陽射しが早く当たりますから。
又は山の上の山道コース
同じく早く日が射して来るのです。
枯れ葉の絨毯もゴン足にグッド?
ぐるっと回って戻って来ると
家の近所だけが相変わらず
寒いのなんのなんですよ・・・
ゴンの早足も帰りたい為なんでしょうか?
走り回るのは体を温めたい為かも
しれません・・・なので
駄飼い主40代も走り回っています。
確かに体は温まる・・・

何が一番冷たいって
手先であります。
グタグタになるのを承知で
毛糸の手袋にしました。
見ぐさかった指先の手荒れはですね
なんと『ひびケアFT』で脅威的に
回復しました!お勧めです!
勿論、台所では完全手袋装備にしています。
ごんちちの足先も
『犬の靴下』なるものを
試してみようかしら・・・
おとなしく履かされたままでいるかどうかは
疑問なんですが。
嫌がってた服も冬になったら嫌がらなくなってきたんで
(昨日、お昼前で晴れてたので服着せないで散歩してみたら
 鼻水たらして北風に吹かれたのが堪えたのか
 真っ先に車に飛び込んで行きました・・・散歩短かったのに)
ちょっと試してみようかと思ってます。
nice!(0) 

nice! 0