SSブログ

かっぱ大行進 手前ミソ [イラストと更新]

k-64.jpg
カッパ漫画も昨日古いのだけ更新中


昨年から作り始めた自家製味噌
今年は天地返しを渋ってしまい
開けてびっくり
黴がかなり出てしまいました。
やはり去年より暑いからでしょうか?
黴を取り除いて器を変えて
玄関先から
冷房が効いてるリビングに移動・・・
10月には又おいしく食べれる予定・・・だといいのですが。

x-85.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

ごんちちのゲージから出た後のトリーツに
貰った巨峰をあげてみましたら
なんだか態度が違ったのです。
それはハッとした!っていうか
こんなうまいモノ始めて食った!って感じでしょうか。
それが貰えるとわかった後のごんちちの
次の作業の早いこと、早いこと
(先にシーシーなら次は○んちょって感じの作業の流れ)
巨峰が続いた間はとにかく
そんな感じでした。
(勿論、ハナちんもお裾分けもらってます)

x-84.jpg

ごんちちトリーツはバナナが痛み易い夏場は
大好きなミニトマトだったのですが
たまに変えて見るのもいいかもしれません。
やはり甘いものはお好きなようです。
畑でブルーベリーを拾い食いしてたゴンチチですから
葡萄なんて似たようなモノなんでしょうかね。
秋には柿もあげますけど
あれはあれで道に落ちているので
拾い食いのもとになるので考えどころです。

x-83.jpg


ご訪問&nice
ありがとうございました!



nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51