SSブログ

かっぱ大行進 チーズ反応! [イラストと更新]

Q-81.jpg
カッパ漫画も一日早く古いのだけ更新中


現在、駄飼い主1号が秋の陽射しのもと
ベランダにて以前に風で飛んだ
室外機の屋根を直しております。
あれが吹き飛ばされたのは・・・確か
今年の始めの方でしたか?
ずっと手つかずでほっとかれていましたが
既に秋の冷え込みを感じるこの頃です。
雪が降る前にはぜひとも
直しておかねばなりません。
午前中ホームセンターで蝶番etcを
買い込んでおりましたので
かなりなおおがかりになりそうな予感。
駄飼い主2号はワンコどもと共に傍観中です・・・
がんばれ相方!


x-116.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

2匹の為にも色々と
おやつの類いを買って参りました。
なんだか今日の買い物で
一番の金額だったような・・・
なかでも
久々のチーズはハナちんには始めての衝撃?
ごんちちには懐かしい興奮だったみたいです。
以前、あげた時にも大変だったんですが
今回も食欲魔人と化したごんちち
よこせ、よこせとうるさいったらない

x-118.jpg

実はこのチーズを買ったのには戦略があります。
最近、気がついたのですが
ごんちち
ゲージから解放されてシーだ○んちょだ言う騒ぎの時
特別のトリーツをもらっております。
(これはごんちーの食糞癖を直すための秘策?)
大概はフルーツが多い
冬場はバナナでしたが
夏はミニトマトかトマト
秋になってからは梨も(蜂蜜で煮た梨も有)加わり
たまには貰い物の葡萄など・・・
この葡萄、特に巨峰をあげたときの
一連の動作の速かったことといったら・・・!
しかしなのです!

この果物がたまに切れてる時
いつもの普通のビスケットだったりするとです[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかごんちー[もうやだ~(悲しい顔)]
次の動作になかなか移らないのであります。
例えばシーシーしたのに
○んちょをなかなかしてくれません。
で、ちょっと気を抜いてテレビを観てたりすると
いつの間にかして食ってしまったりする[かわいい][かわいい]

というわけで
チーズの投入です。
こいつでやる気を出させよう作戦です。
はたしてうまく行くでありましょうか。

x-109.jpg

明日が忙しいので
今日の更新です。
みなさまのブログを拝見するのも
ランダムになってしまいそうですが
必ず参りますので。


ご訪問&nice
ありがとうございました!

nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52