SSブログ

カッパ大行進 ガム大好き! [イラストと更新]

Q-82.jpg
カッパ漫画も一日早く古いのだけ更新中


明日はまたまた5時までの
不定期仕事
とても更新する余裕がありません。
ので
チリの劇的な救出劇を聞きながら
今日更新します。

今年の天候は異常ですね。
去年の記録を見たら
もうこの時期は
ホットカーペットに朝は灯油ストーブを入れ始めていました。
寒いことは寒いんですが
全体的にはまだまだ・・・耐えられる。
やっと秋になったって感じですか。
ちょっと陽がさせば蒸し暑かったりします。


x-121.jpg

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちゃん

毎朝、ガムを貰います。
そして駄飼い主が余裕があるときは
ゴン限定ですが
取って来い遊びをしてます。
ガムOKのサインを貰うと
いそいそとトイレシートの上で
(なぜ?トイレシート?)
ひたすらガムを噛んでいます。

この時はミルクガムでしたが
柔らかいのはあっと言う間に食べてしまいます。
だからゴンには
豚皮のシンプルなガムをあげることが多いです。

x-120.jpg

ハナちんは噛む力が強くなったとはいえ
まだまだ時間がかかります。
だから
ミルクガムだとゴンが先に食べ終わっても
まだ噛んでいるので
ごんちちはハナちんが新しく又貰ってるのかと
勘違いしたりします。

でも最近ようやく
ごんちちに固いガムを与えている時はですが
ゴンが食べ終わると同時ぐらいに
食べ終えることができるようになってきました。

弱い弱いと思っていたハナちんですが
小さいキリのような歯は
意外に強力?
縄の玩具もズタズタにすることが
できましたよ。(とほほ)
これも成長の証ではありますね。

x-122.jpg

まだ噛んでるごんちち



ご訪問&nice
ありがようございました!

nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56