SSブログ

かっぱ大行進 ハナの浅知恵 [イラストと更新]

Q-90.jpg
カッパ漫画も古いのだけ更新中



今朝は家の回りはものすごい霧(靄?)でした。
我が家では向かいの山に霧の帯が横たわることを
『龍が出てる』とか呼んでおりますが
川沿いの土地なので
川からもよく霧が立ち上がって来ます。
一度など『もののけ姫』の鹿姿から
変身していく神様の姿そっくりな霧が
淵から登って来たときは・・・
昔の人が治水のことを
龍を鎮めるとか龍退治と言い表したことが
すごく理解できる気がしちゃいました。


x-140.jpg

それはさておき
暢気な
我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

前回、ワンワン吠えて怒られてると
書きましたが・・・

x-141.jpg

なんとハナちんはそれで?
知恵をしぼりましたよ?![わーい(嬉しい顔)]

x-142.jpg

吠える時に玩具をくわえるのであります!

そうすると・・・ハナとしては
吠えてるのはこの『玩具』になんですよ!
って作戦らしいのです。
これは同じ吠えるでも
遊んで興奮して吠えるのには
特にいちいち叱らなかったので
それで学習したのでしょうか???
ハナちんの小さな
頭蓋骨の中に収まった
更に小さな小さな脳みそ
あなどりがたし!です[ひらめき]

こちらも狙い通り?
怒りづらくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

x-143.jpg

ご訪問&nice
ありがとうございました!

nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54